た・わ・ご・と
2003年

12月18日

 今だから話せることですが、同人誌を作るにあたって、文章の形式を私は考えていませんでした。ミグさんの「入れかえ魂」と同じような新書サイズに近いサイズで作るという事も考えましたが、難しそうです。結局サイズはよくある同人誌のB5サイズにはしましたが、縦書きで書くか横書きで書くか全く決まりません。
 これは作家さん達から文章を頂くまで結局決まりませんでした(汗
 結局は横書きで40文字×37行にしたわけですが、もっと良い形式があっただろうなと思っています。また夏に作るならば、形式を変更するかもしれませんね。
 見やすく、しかも1ページにはなるべく文章がたくさん入るようにしなければなりません。これはページ数が増えると印刷費がかかるからですね。ちなみに、「夢幻館Vol.1」は赤字です(笑
 在庫はまだありますので、お気軽にお問い合わせください(笑

12月17日

 同人誌を作る時に大変な事は人を集める事でしょうか。作るならばいいものを、面白いものをというのは当然の欲求だと思います。

 この界隈でメジャーな人間とは? と聞かれても実は私も困ってしまいます。それに、私は優柔不断な人間ですから、その方に声をかけようと思っても、怖気づいてしまうのですよね。
 常日頃親しい付き合いをしていないからだと言われれば、確かにそうでしょう。最近余り他の方の作品を読んでないなぁ。殻に引きこもっていては駄目ですね。

 誘ってみたい方というのは、指折り数えていくと確実に十人をこえてしまいます。正直どの方を誘うのか迷いました。

 はじめに同人誌を作ろうと思った時には、三太郎さん、ふらっとさんといったよく顔を知った人物だけで作ろうかと思いました。もっとも、私はやるなら大々的にやりたいなと思い直し、「夢幻館Vol.1」はかなりのメンバーになりましたね。

 以前に比べればメールを出す事に慣れはしたかな。これは、Satoさんの影響が大きい気がします。何しろSatoさんは私の作品全てに感想を送ってくれましたからね。感謝感謝。

 同人誌を作る事は大変ですが、同時に作る喜びがあるのも確かです。次にTSFの同人誌を作るのはどなたなのでしょうか(笑

12月3日

 印刷所から質問の電話(午後10時にかけるのはやめれ(笑)もあったりしましたが、何とかなりそうです。自分自身が編集長となって作るのは楽しいですが、最後の段階では緊張もあります。というわけで、無事に原稿を出した今現在、やることがあるにもかかわらず、ゆるゆるになってしまってますね。

 印刷所から電話がかかってきた時は、珍しくお酒(梅酒)を飲んでいたのですが、一気に酔いが醒めるような気分でしたね。何事かと思いましたよ。大した用件ではなかったのですけどね。しかも、ゲームをやっていたのに(笑

 感動系のゲームをやりたくなって、噂を耳にした「Air」を買ってきました。さて、ジーンと胸を打つシナリオなのかなぁ。

12月2日

 私が同人誌の通販を大々的にやると書かないのは、「夢幻館」を置いてあるサーバーが、商取引を禁じているのが大きな理由です。coolは広告が出るとはいえ最近は安定していますし、何より無料であるというのが大きいですね。

 それでも、同人誌を欲しいという方はメールをくださいね。通販は、「夢幻館vol.1」の場合ですと、本体価格1000円に送料(一律1000円にさせて下さい)の計2000円を現金書留か小額為替でお願いする事になると思います。
 正直割高になってしまうなぁ(汗

 銀行振り込みをご遠慮して頂きたいのは、仕事の関係上ですね。

11月28日

 印刷屋に原稿を送り終わったと思ったら、仕様書を送るのを失念していました。印刷屋から電話を受け取って、慌てて用紙に必要事項を書き込むと、スキャナーで取り込み画像をメールに添付して送りました。いやはや間抜けです。

11月27日

 編集作業を終わり、原稿を印刷屋に郵送しました。どうにか冬コミに間に合いそうです。印刷が終わるまでは、いや冬コミに無事届くまでは安心できないかな(笑
 編集をするのは精神的にかなり疲れます。もっとも、また合同誌を作りたいと思ってしまうのは、やっぱり楽しいからなのでしょうね。

11月23日

 久々に弟と卓球をしました。完全に運動不足ですね。足が動きません。もっとも、大学時代に卓球部にいた事があるので、球を打ち返す事はある程度できましたけどね。
 私が在学中に潰れてしまいましたが……。部が潰れるって珍しいのですけどね。
 たまにはスポーツをするのも楽しいものです。

11月17日

 現在同人誌を編集中です。冬コミは夏コミと比べて準備期間が四ヶ月と短いため、なかなか大変ですね。今回のメンバーは作家さん、絵師さん合わせて十人少々です。
 自分で合同誌を作ってみると、ミグさんの苦労がわかる気がしますね。

 今日はまた一つ年を取ってしまいましたね。この年になると全然嬉しくなーい(笑

11月8日

 冬コミの当落通知が届きました。
 前回落ちた時と同じ青い封筒です。封筒の厚さも前回と変わったようには見えません。
 どちらかと言えば、薄っぺらいとも言えるでしょう。
「こりゃ駄目だったかな」と思いつつ、封を開けました。どこにも当落したという通知の紙がありません。前回は落ちたという紙が入っていたはずです。
「あれ、おかしいなぁ」と思っていたら、注意力が散漫でした。

 当選です!
 今回はサークル名「夢幻館」で出店できそうですね。

10月28日 400000HIT達成 感謝♪

10月26日

 友人が東京に出張するという事でしたので、私も一緒の新幹線で帰る予定でした。ところが、友人は昨日のうちに指定席の切符を買っていました。
 一緒に帰る約束をしたのはどこのどいつだ……。何のために昨日暇な時間を過ごしたのやら。こんな事なら来週に山口に行って、大阪のオフ会にでも行けばよかったと後悔。
 一応最寄の駅に隣の席が開いていないか確認しに行きましたが、窓口が休日なのでやっていない。さすがだ……。
 仕方なく一人寂しく帰る事にしました。

 ……友人がもう少し近い場所に転勤になるまで、遊びに行かないと誓いました。

10月25日

 この日は友人が忙しいとわかっていたので、前日に思いっきり夜更かしをして延々と昼間は寝ていました。
 それでも、暇なのでかきふらいさんが読んで面白いと言っていたコミック「鋼の錬金術士」を買ってきました。確かに面白い。

10月24日

 ネットで知り合った方が山口県に住んでいるという事で会いに行きました。楽しい時間を過ごす事ができましたね。
 その後、友人と秋芳洞という鍾乳洞を見に行きました。唯一友人と一緒に行った観光名所でしたね。到着したのが午後五時で、閉まるのが午後五時半なので危ういところでしたよ。奥まではなかなか深く、徒歩で三十分ほどかかりました。冒険物語に出てくる洞窟といった感じですね。
 鍾乳洞を見終わった後、瓦蕎麦という名物を食べようと思っていたのですが、店が全て閉まっていました。さすがに悲しい……。山口県の名物は口にしないで終わりましたね。
 せいぜい前日に食べた松蔭だんごくらいでしょうか。

10月23日

 教会での仕事があるという友人。まぁ、わかるんですが、計画性がゼロだと思わざるを得ない。遠路はるばる行くのですから、もう少し予定をしっかりと組み立てて欲しいものです。
 一日くらいは友人と二人で観光旅行を楽しもうと思っていたのですが、なかなかうまくいきません。比較的私は時間に厳しい(でも、方向音痴)のですが、私の友人は時間にルーズな人が多いです。何故だぁ!
 仕方なく一人で萩に観光に行きました。維新を起こした長州藩だけあって、維新史に出てくる伊藤博文、吉田松陰、高杉晋作等々の生家や墓を見て回りました。私は歴史に興味があるので、有意義な一日だったのですが、友人の家に帰る時は悲惨でした。
 電車を三回乗り継いでいかねばならないのですが、乗り換えの電車がほとんどないのですよ。一時間待ちと四十五分待ち、結構泣きたくなりました。風はきついし、ホームで隠れる場所はないしで、風邪を引く羽目になりました。

10月22日

 親父殿と弟が京都で仕事があるので、ついでに車で一緒に乗っけていってもらう。京都市内にある地下鉄の駅で降ろしてもらい、そこから京都駅まで行って新山口駅まで新幹線で。
 友人に新山口駅まで迎えにきてもらい合流しました。三年ぶり近くになるんでしょうか。まっ、あんまり変わってなかったですけどね。
 夜は飲みに行きました。

10月21日

 明日から26日まで友人宅に遊びに行く予定です。その間、連絡が取れなくなりますので、よろしくお願いしますね。

10月20日

 ようやく帳面をつけ始めました。どうにか年内には終わりそうです。

 今日は久々に賃貸借契約を行いました。もっとも、私が管理しているアパートの住人が、2DKから3DKに移りたいという要望があったので、再契約し直しただけなんですけどね。
 最近は安い売マンションも出回っていますし、なかなかアパートが満室になるというのは難しいようです。入居募集をお願いしている不動産会社にも立ち寄って、開いてしまう部屋の募集をお願いしてきました。
 3DKの部屋はかつて家賃滞納者Tが住んでいた所です。ちなみに、アパートには3DKの部屋はそこ一つしかなく、基本的には1Kが主流ですね。もっとも、最近の傾向では、広い部屋(例えば、1LDK)が望まれるようになっているようです。

10月13日 390000HIT突破 感謝♪

10月12日

 それでも、久々に友人とまったりとした休日を過ごしましたけどね。どうも二人だけだと、カラオケにせよ、ボーリングにせよ、いまいち行く気にはなれなかったですね。
 二泊して13日までいる予定でしたが、12日の夜には帰ってきてしまいました。

10月11日

 連休という事もあって、久々に大学時代の友人に会いに行きました。しかし、約束していた友人の一人が、疲れているとかで来ない!
 根性を振り絞ってでも、こんかぁぁぁ! と思いながらも、仕方ないので、連絡の取れそうな同輩、先輩、後輩に電話しまくる。何しろ母校のあった県に行くのも楽ではないですしね。
 ……結果、全て駄目という。もう少し計画を立てて行動すべきだったか。心が寒かったです。

10月8日

 絵チャットというものは、楽しいですね。描かれた絵が、物語に発展する事もあります。久々に妄想力を刺激されました(笑

10月7日

 スポーツジムに通うのはいいのですが、久々に体を動かしたので筋肉痛になりそうです。あいたたた。

10月6日

 貯めに貯めた帳簿をようやくつけ始めました(汗
 うーん、今年中に終わらせないと税金申告に支障が出る(滝汗

10月4日

 親父殿がくさやなんぞを焼きやがったので、臭いが鼻からなかなか去ってくれません。部屋にも充満しています。親父殿はゲテモノ食いだからなぁ(汗

10月3日

 最近運動不足を痛感しているので、スポーツジムに通う事にしました。週三回以上は行きたいものですが、果たして長続きするかなぁ。

9月27日

 静岡で三太郎さんとふらっとさんとでミニオフ会を行いました。三太郎さんをこき使って新たな掲示板設置をやらせました。我ながら鬼だなぁ(爆
 今の掲示板はレスがしにくいので、改善したいとは思っていたのですよ。やはり一つ一つにちゃんとレスをしたいですからね。

9月26日

 宅建取引主任者証の更新講習会に行ってきました。延々と改正された法律について聞くだけです。正直暇でした。もっとも、多少は今の自分に参考になる話もあったんですけどね。
 家に帰ってきて風呂で汗を流し、風呂場から出て体を拭いて自分の部屋に戻ろうと一歩足を踏み出した時でした。(ここから先は御飯の最中は見ないでね)

グニュという感触が素足に! 足をどけた瞬間久々に叫んじゃいましたよ。ご近所の皆さんごめんなさい。ゴキブリをクリティカルヒットしてしまっただぁぁぁ!!!

しかも、まだピクピクと蠢いているし。白い液体を振り撒いてるしぅぅぅ!!!

 素で泣きたくなりました。もちろん風呂場にとってかえし、足をごしごしと洗いましたよ、ええ(泣

 せっかく風呂から出て気分が良くなったはずがぁぁぁ!



9月25日

 10月初旬に山口の友人宅に行く予定が、10月中旬にまでずれこみそうです。私としても折角行くのなら長居したいのですしね。

9月24日

 私の管理しているアパートの点検に行ってきました。入居者のゴミが、ゴミの日に捨てられなかったりすると、管理者たる私の所へ苦情が来るんですよね。その気持ちはわからなくはないですが、正直どうしろと言いたくなる面もあります。管理しているアパートの場所は遠いですしね。何度か入居者に注意を呼びかけているものの、なかなか改善されないのが現状です。
 ゴミを出している現場を見ているわけでもないのに、どうして私のアパートの入居者が捨てたとわかるのでしょうね。もし、その入居者が捨てる現場を見ているなら、直接本人に言えばいいと思うのですが……。

9月23日

 散髪に行ってきました。散髪が終わった後、スタンプカード(20個溜まると1000円割引)を出したのですが、その時に三ヶ月近く床屋に行ってない事がわかりました(笑
 うーん、前に行った時は思いっきり短くしてもらったとはいえ、我ながら行かなさ過ぎですね。どうりで長くなっていたわけです。

9月22日

 今日は花火大会がありました。雨で延期しまくり、今日やらなければ今年はやらないという状況でしたが、何とか行う事が出来ましたね。もっとも、肌寒い中での花火大会なので、イマイチかもしれませんが。やっぱり、花火は暑い日じゃないといけませんね。

9月21日

 久しぶりに高校時代の友人に電話をしました。友人はプロテスタント教会の牧師で、現在山口県にいるんですよね。島送り状態で、一緒に飲む奴がいないと嘆いていました。
 何年も会っていないので、久々に会おうかという約束をしているところです。中国地方なんて行った事はないですしね。観光を兼ねて遊びに行きたいです。

9月20日 370000HIT

 何とか参加している企画の小説を書き上げました。前編12500字、後編11500字といったところでしょうか。細かい物はまだ幾らか残っていますが、これで久しぶりに宿題(企画モノ)から解放されたなぁ(笑
 もっとも、これから冬コミに向けて、原稿の編集があるんでしょうけどね。プラス私自身がまた墓穴を掘らないとは限らないわけです。その場のノリだけで返事をするからなぁ(笑
9月16日

 家賃を滞納したTはやっと出て行きました。もっとも、家賃は支払わないままです。またTが使っていた部屋を確認したところ、壁に拳大の穴が三つ開いていました。Tが苛立って開けた事はほぼ間違いない事でしょう。もっとも、競売物件でしたので請求はできませんけどね。修理費はかなりかかるようです。ちょっと鬱ですね。出て行っただけでも、幸いと思うしかないのでしょうね。

 Tの新たな勤め先はわかっていますので、やろうと思えば給料を差し押さえる事はできます。しかし、差し押さえをやるとなると、更に恨みを買う事を覚悟しなければならないでしょうね。高い授業料だったと思うしかないのかな。

9月9日

 ある企画に向けて作品を書いています前後編で二つを合わせると18500字といったところですね。サイトにアップする作品は2000字から5000字程度、しかもネタ系の物が多い事を考えるとやはり気合の入れようは違うのかもしれません。
 もっとも、気合が入っていてもいい作品が作れないとどうしようもないですが(汗
 質と量を維持できるサイトが作れれば一番いいのですけど、テンションを維持し続けるのはなかなか難しい事ですね。

9月8日 360000HIT

9月4日

 今日は健康診断に行ってきました。胃のレントゲンを取ってもらったのですが、その時に「○○さん」と先生から呼ばれたんですよね。ところが、そこへ入ってきたばかりの弟(もちろん診察表を先生には渡してない)が条件反射的に返事を返してしまったんですよ。大爆笑でしたね。
 若い先生だったという事もありますが、このお蔭でくだけてくれましたね。うーん、これも怪我の功名かな。あとで私は弟を思いっきりからかいましたけどね。

8月28日 350000HIT達成 感謝♪

 ある企画の締め切りを一ヶ月近く遅れてようやく完成しました。うーん、他の企画にも参加しているし、冬コミに向けて考えなくてはいけないしとちょっとヤバイですね。

8月25日、26日

 久しぶりに家族旅行に行ってきました。家族で一泊二日をするのは久しぶりですね。
 お陰でかなりのんびりとする事ができました。
 旅館ではシーズンを外し、しかも平日であるせいか温泉では誰一人としていませんでした。広い浴場を独り占めですね。うーん、なかなか豪勢な気分を味わえましたよ。

8月17日

 初のコミケサークル参加です。

8月16日

 不羅津杜さんと東京駅で会おうという事になり、コミケの事を考え経費を削減しようと鈍行で行こうとしました。ところが、大雨の影響で熱海から小田原までの電車が完全にストップしていました。ああ、朝早くから起きた私の苦労がぁぁぁ!(爆
 お陰で新幹線を使う羽目になりました。しかも、待ち合わせ時間よりも二時間早く到着(汗
 暇でした……。
 暇の余り普段ほとんど使っていない携帯メールを使ってみました。3日程前に不羅津杜さんに言われて久々に使い始めた機能です。それまでは全くと言っていいほど使ってなかったのですが(爆
 地下にいて電波が届きにくいという事もあって、メールで連絡を取った方が良さそうかなと考えたわけです。これが後々に幸いしました。

8月13日 340000HIT達成 感謝♪

8月8日

 台風の影響で凄まじい雨ですね。これでは外出できそうもないなぁ。イベント時には雨は降って欲しくないものです。

8月6日

 何とか退職証明を頂き申し込みを無事済ませてきました。一ヵ月後に一日がかりで更新講習が行われるのだそうです。私は現在宅建取引主任者証が必要な仕事に従事しているわけではないので返納してしまっても良いのですが、後日必要な事になった時にまた手続きするのが面倒臭そうという事もあって受ける事にしました。これが終われば5年間更新する必要がなくなりますしね。
 自分の物件(アパート等)を自分自身で貸し出す分には免許が必要ないんですよね。だから、私が取引主任者証がなくても別に問題ないわけです。あった方が契約時の信用度が増すのかもしれませんが。

8月5日

 宅建取引主任者証の更新が近づいてきているので、更新講習の手続きをしようと思い申し込みに行ったのですが、以前勤めていた会社のままの登録になっており、それを消す為には前の会社の退職証明が必要な事が発覚。前会社は一年以上前に止めておりさすがに顔面が青くなりました。

8月4日

 夏コミまで二週間を切りました。同人誌は無事完成していますし、あとは小銭を準備しておく事くらいかな。

8月2日 330000HIT達成 感謝♪

7月31日

 今日で7月も終わりですね。今年は長い梅雨だったなぁ。静岡では30度を超える日が一度もなかったらしい。
 手の甲の皮が剥がれ出しました。ある意味快感(笑

7月29日

 富士山に登った時に帽子を被っていたにもかかわらず、顔がかなり日焼けをしてしましました。3日経った今、ボロボロと顔の皮が剥がれています。うっひゃぁ!

7月25、26日

 富士山に登ってきました。……おそらく今までの人生で五本の指に入るのではないかというくらいに大変でした(爆
 一泊する予定はなかったのですが、下山途中で凄まじい雨に降られ一泊せざるを得ない状況になりました。頂上まで行き疲労のピークだったというのも勿論あります。しかし、翌日山小屋から出て一時間半で新五合目まで辿り着いた事が考えれば、いかにその時降った雨が悲惨だったかおわかりになるかと思います。
 富士山の山小屋について知識を持っていなかった事も悲惨さに輪をかけました。一つの布団に弟と枕を並べて寝る羽目に。しかも、雨で衣服が濡れていたので下着だけでした。寒さで歯の根が合いませんでしたよ。機会があれば詳しく書きたいですね。

7月23日 320000HIT達成 感謝♪

 親父殿と競売物件を見に行きました。競売物件というのはリスクも大きいですが、儲けも大きいかもしれないというものです。土地や建物が破格の値段で買えたりするんですよね。
 物件は立地条件的にはそれほど悪くはないものの、付近にアパートが乱立しているし、かつそれほど儲けが出ないだろうと判断して却下しました。
 その後、私が管理しているアパート(例のTのいる建物です)に行ったところ運悪くTと遭遇。Tが怒鳴り散らすかと思いましが、そんな事はなく一応普通でした。しかし、Tの所持する車が駐車場なかったので尋ねたところ車検に出しているという話でした。
 車検に出す金があったらちゃんと賃料払えよと思ったのは秘密です(爆

7月21日

 親父殿と魚釣りに行きました。疑似餌で釣りをしたのですが、釣れるわ釣れるわ、親父殿と二人で数十センチの鰯が百匹、同じくらいの大きさの鯵と鯖が十匹ほど釣れました。二時間ほどでこれほど釣れたので疲れましたがかな〜りご機嫌です(笑

7月19日

 久々に日本酒を飲みました。以前、ふらっとさんにお会いした時に、ふらっとさんが美味しそうに日本酒を飲んでいる事を思い出して私も味わってみようと思ったのです。私ははっきりいって酒に弱いのですぐに顔が真っ赤になってしまいます。日本酒一合でへろへろですね(笑
 もっとも、以前に比べたら日本酒を味わえたかなという気もしましたが。

7月16日

 話し合いでTは9月後半に自主的に出て行くことになりました。今月中に出て行って欲しいところですが、これ以上もめて逆上されてもつまりません。命は惜しいですしね。早く疫病神とは縁を切りたいところです。

7月15日

 Tは友人に金を預けてしまったのであるだけの金額を入金して勘弁してくれと言いましたが断りました。すると、一応払うべき金額が入金されているじゃないですか。さてさて、この金額は何処から沸いてきたんでしょうね。Tはこれで住ませろと言いますが、駄目に決まっています。しかるべき返事をするとしましょうか。

7月14日

 午前中に記帳に行ってみました。しかし、入金されていませんでした。うーん、昨日既に入金したといったTの言葉は何だったのでしょうね。そして、Tから電話がかかってきました。Tの友人に入金を頼んだのだが、やってないというのです。昨日と全く話が噛みあいませんね。しかも、Tが誰かに金銭を渡して頼むなぞ考えられませんね。

7月13日

 Tから電話がありました。今日はもう遅い時刻なので、今振り込んでも私の通帳に送金されるのは明日だというのです。まぁ、強制執行という言葉を聞いて、ようやく焦って電話をかけてきたといったところでしょうか。
 明日入金を確認できても、18日までに連帯保証人Sからしかるべき返事がない場合はまた手紙を送らなければならないでしょうね。自主的に退去して欲しいものです。

 従兄の長女を今日はじめて見ました。いやぁ、赤ん坊ってのは面白いですね。見知らぬ人間は怖いはずなのに(実際泣かれました(汗))じっと見つめるんですよね。まばたきもせずに。そして、口がへの字に曲がり、じわじわっと泣き始めると。見ていて飽きませんね(笑

7月12日 310000HIT達成 感謝♪

 家賃滞納者Tから電話がありました。今現金を持っているが土曜日なので振り込めないので、月曜日に振り込むというのです。遅きに失する行動ですね。言い訳ばかりで話にもなりません。裁判所の決定を何だと思っているんでしょうね。月曜日に入金されていても、私はTを追い出す方向で行動しますが。
 さてさて、月曜日に本当に振り込むのかな〜?(信じてません)

7月11日

 通帳を銀行で記帳してみましたが、やはり家賃滞納者Tからは入金されていませんでした。強制執行をするとその金額はあとでTと連帯保証人のSに請求はできますが、一筋縄では払ってくれないでしょう。まずは、TとSに最終勧告という意味合いも含めて自主的に退去を要求する手紙を送りました。一週間以内にSには書面で返事をするようにと書いてあります。さて、どのような返答が返ってくるか……。

7月10日

 以前調停でかたをつけた家賃滞納者Tが、現在調停内容を無視しています。自分から条件を出しておいてなんという奴でしょうね。奴には「恥」とか「常識」を感じる部分が欠けているようです。今日賃料を支払わなければ、約束を守らなかったという事で強制執行できるようになるのですが、それに何の意味があるのでしょうか。
 はっきりいって私は大変なだけです。余計な費用はかかりますし、Tにはまた逆恨みされるだけでしょう。Tの連帯保証人であるSもTの姉だけあって常識知らず、恥知らずの人間です。すんなりと賃料を回収できる見込みは薄いと言わざるを得ません。
 もっとも、私もただで終わる気はないですが……。可能な限り法律知識を生かして対抗しようとは思います。
 ふぅ、安息は二ヶ月で終わりか……。

7月7日

 七夕、もっともこの年になるとなかなかイベントに参加するって事はないですね。誰かに言われなければすっかり忘れていたところです(爆

7月6日

 燃え尽きてしまったようです。さすがに同人誌製作に根を詰めすぎたからなぁ。しばらくもとの調子に戻るまで時間がかかりそうです。
 それでも、何とか書こうと思ってパソコンに向かっていたら、友人との約束をすっかり忘れていました(爆
 携帯電話で呼び出されるまで気付かないとは。私が忘れていたら電話をかけてくれと前もって友人に伝えておいて良かったなぁ(笑
 久々にカラオケに行きました。アニソンばかり歌ってましたね。もっとも、女性ヴォーカルの曲は声が高過ぎてうまく歌えないです。無理をして音を出そうとするから喉がカラカラになりました(笑

7月3日

 同人誌の原稿を印刷屋さんに郵送しました。明日には届いているはずです。
 あとは印刷屋さんとの打ち合わせが多少はあるでしょうが、これで大きな峠は越すことが出来ましたね。スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

7月1日 300000HIT達成 感謝

 三十万ですかぁ、うっひゃぁぁぁ!!! とりあえず驚いてみる(笑
 感謝です〜♪
 うーん、残念ながら記念企画みたいなものはないです。
 同人誌の編集に追われてしまって(汗
 あともう少し、頑張らないと。

6月20日 290000HIT達成 感謝♪

 ようやっと同人誌の編集が一段落つきそうです。八割方作家さんの作品の編集は終わったかな。あとは絵師さんのイラストが届くのを待つだけです。非常に楽しみですね。どんなイラストに仕上がっているかなぁ♪

6月17日

 よくよく考えると(考えなくても?)、夢幻館の同人誌の企画だけでなく、他のサイトの企画にも同時参加してるなぁ。我ながらちょっと首を突っ込みすぎかな(笑

6月15日

 同人誌の原稿の編集で三日間缶詰状態です。
 ……まだ、しばらく続きそうです。えっと、印刷所に届くのが7月5日までにしないといけないから……あう〜っ。

6月12日 一周年!

 お陰様で一周年を迎える事ができました。
 皆様には本当に感謝しております。たくさんの方に支えられてこのサイトは成り立ってしますよ。

 サイト開始時には考えもしない事が多々ありました。
 時には不快な思いをする事がありましたが、その度に友人知人に叱咤激励されました。ネットで知り合った方々がいなければこのサイト自体がなかったでしょうね。
 もちろんうれしい事もそれ以上にありました。特に多くの方と知り合い、そして、お会いする事もできた事は私の財産になったと思います。
 大人になってから利害関係を伴わない友人を作る事はなかなか難しいと思っています。

 また「夢幻館」を開設してからの別の自分を発見する事もできました。せっかく開設したからにはやれる事はやろうと初期にはかなり無理をしたものです。積極的というのは余りにも度を過ぎた宣伝活動をしたかなという気もしました。不快な思いをさせられた方もいるかもしれません。心からお詫びします。

 私は3年ほど前に「少年少女文庫」で初めて作品を投稿しました。それまでは文章を書く事に興味はあっても、それほど真剣に書こうと思った事はなかったです。ただ、社会人になれば時間もなくなるだろうと考え、記念にもなるしやってみるかという事で「少年少女文庫」さんに投稿したのが始まりです。その時に猫野丸太丸さんとも知り合う事ができました。

 ただ、私は年に5、6本というペースでしか作品を書きませんでした。猫野さんが声をかけて下さらなかったらもっと少なかったかもしれません。ところが、「夢幻館」を設置してからの私はそれまでのエネルギーを解放するかのように書き始めました。まさか自分でもここまで必死になれるものかと思いましたよ。

 それはサイトを開設したばかりのハートの熱い時に、作品を掲載するたびに掲示板でmk8426さんが、また某チャットで三太郎さん、不羅津杜さん、イニシャルMさんなどが、メールでSatoさんが、その他大勢の方達が励ましてくれた事が一番の要因でしょうね。私は単純な人間なので、「面白い!」と言われればそれだけで舞い上がってしまいます(笑)
 それが執筆意欲に繋がりました。

 今現在、ますます私を支えて下さる方は増えました。このサイトはその方達の協力がなければもう成り立たないほどになっております。その集大成とでも呼べるのが今回のコミケ企画ではないでしょうか。

 これからも皆様が楽しんで下さればうれしく思います。頑張っていきます。
 応援これからもよろしくお願いしますね!

6月11日

 ようやっと夏コミ参加の概要について公表できました。
 これから完成に向けて愉快な仲間達(爆)と一緒に頑張っていきたいと思います。

6月9日 280000HIT達成 感謝

 一年で28万ヒットですか、気の遠くなりそうな数字です(笑)
 これからもご支援のほどをよろしくお願いします。

6月6日

 コミケに応募していたのですが落選してしまいました。
 もっとも何とかなりそうです。情報公開できる日も近いかな。

6月4日 275000HIT突破

 蛇足完結。うーん、思いっきり6月に入ってしまいましたね。
 明日でSatoさんの「還らざる時の終わりに」も終了です。
 本当に面白いと思える話でした。またSatoさんには長編に挑戦して欲しいものです。

6月2日

 先月分のイラスト企画が未だに終わりません。
 いやぁ、蛇足が長すぎましたね(爆

5月31日 270000HIT突破 感謝♪

 今日は珍しく筆が進みました。ざっとですが、一万字くらいは書いたのではないでしょうか。もっとも加筆校正しないといけないので、それに更に時間がかかりそうです。
 ……と、これを書いている余裕があるならもっと他のを書かないとなぁ。切実に書かなきゃいけないものがぁ(汗

5月28日

 うーん、なかなか筆が進みませんね。「ビールと男と女とパジャマ」の続編?を書く時はそれなりに進んだのだけどなぁ。やるべきことはやらないとね。

5月25日 265000HIT突破

5月24日

 畑仕事(家庭菜園)をしてきました。多分夜筋肉痛でうめくことになりでしょう。昔から筋肉(体力)がつきにくい人間でしたが、最近体を動かしてないので特にそれがひどくなってます。あー、おそろしー。

5月22日

 この電気屋(の奥さん)、近所の人達から金を借りまくってその上破産したらしいです。
 弁護士が一軒一軒の家をたずねたらしいのですが、それで収まらないのは近所の人達です。なにしろこの電気屋(の奥さん、私は旦那も共犯だと思いますけどね)、破産したにもかかわらずパチンコ屋で遊び惚けている。我慢ならんという事で近所の人達は一致団結して免責がおりないように講義するそうです。なにしろ総額一千万円という事らしいですからね。
 はっきりいって詐欺ですよ。村八分状態で店なんてやっていけるのかと思うのですけどね。

 しかも、この電気屋が破産したにもかかわらず、サラ金は何を考えているのか祖母の家にまた電話をかけてきたんですね。電気屋はのうのうと店をやっているんだから、直接取り立てに行けばいいと思うんですけどね。

5月21日 260000HIT達成 感謝!

 私の事が終わったと思ったら、今度は祖母の方で事件が起こっているようです。祖母の近所にある電気屋がサラ金で借金をしたようなのですが、その取立ての電話が最近祖母の家に毎晩かかってくるようになったらしいのです。赤の他人であり保証人になったわけでもありません。完全に違法な行為、犯罪です。恐喝です!
 おそらくこんな事をするのは闇金融でしょう。とりあえずは、非通知電話は着信拒否にするように伝えました。四六時中誰かが祖母の所にいるという訳にはいきません。
 世も末だと思わざるを得ない事件です。しかも、その電気屋は未だに近所にいるという事です。近所から借りるだけ金を借りて、しかものうのうと住んでいる。恥知らずもいいところです。

5月19日

 原田さんのお絵描きチャットにお邪魔させて頂きました。
 やっぱりイラストはいいですね。視覚に直接訴えるために萌えやすい(笑
 原田さんの他にあさぎりさん、みかん飴さん、爺さんがおられなかなか豪華でした。
 うーん、一人だけ絵が描けない〜(汗 野次馬と化してましたね(爆
 でも、また誘って欲しいものです。楽しい一時でした。

5月18日 258000HIT突破

 チャットでよく話す人だからといって、その人の事が本当にわかっているわけではありませんよね。相手が自分を偽っている可能性もあるわけです。感覚的になんとなくおかしいと思う事はあっても、完全に見抜くのは難しいと思いますしね。

 私はチャットではどうかなぁ。まぁ、ハンドルネームを使っている時点で自分を偽っているといえばそうなるのかな(私の名前はバレバレだと思いますが(笑)

 私はそれでも一度くらいは顔を会わせた事があるという人が増えてきましたね。
 オフ会に行くと考えていなかった(その存在すら知らなかった)私は、なるべく目立つハンドルネームをつけよう「愛に死す」にしました。何か意味があるわけではありません。語呂だけで決めたようなものです。

 ……ハンドルネームってのは格好いいものにした方がいいです。もしくは、普通っぽいものの方が……。

 まぁ、サイトを運営してから段々と図太くなってきたような気もします。本来は蚤の心臓なんだけどなぁ(笑

5月15日 255000HIT突破

 今日、私がぼへら〜としていると、弟の呼ぶ声が聞こえる。
「なんだ、そんなに急ぐ出来事はこの世にそれほどないぞ」
 と思いながらまだ夢現の状態だったが、いきなり前言を撤回する羽目になった。亡命してきたメルカッツ提督をヤンが迎えたような気持ちである。
 toshi9さんが連絡なしに私の家を訪れたのだ。私は急いで髭を剃り一階に降りていった。間違いない、ソファに座って父と話しているのはtoshi9さんである。まさかという思いが強かった。toshi9さんが住んでいるところは、私の家からかなり遠い。気軽に来れる距離ではないのだ。しかし、現実に目の前にいるのである。私はtoshi9さんの横に座ると
「こんにちは、お久しぶりですね」
 とゴモゴモと挨拶をした。色々と話もしたいがさすがに父のいる前では話せない内容である。しかも、父は私を訪ねてきた友人に話し掛け2時間も3時間も拘束した前科がある。それもほとんどその友人に時間がないときに限ってだ。toshi9さんはこれから帰られるのだろう。何かの仕事があってここまで来られたに違いない。父なんぞに時間を潰されてなるものか。私は早々にtoshi9さんを連れ出しファミリーレストランへと行った。なかなか楽しい時間を過ごせた。その後、静岡駅まで車でお送りしたが雨のため、そして混む時間帯だったので思ったより時間をくってしまった。お疲れのところを大変申し訳なかった。ただ、私はファミレスで一時間程度話しただけでは物足りなかったのだ。車内で三十分以上話せたのは正直うれしかった。またお会いしたいものである。今度は夏かなぁ。

5月12日 252000HIT突破

 今日は本当にお役所仕事だなぁと思いましたね。
 裁判所に電話をかけて書記官と話したのですが、対応の遅いこと、遅いこと。折り返し電話をよこすと言ったのに、一時間以上経っても音沙汰がないので、外出してしまいました。もし電話がかかってきたら、携帯の方にかけてくれと家族には言っておきましたけどね。
 一応書記官は家に電話をかけてきたらしいのですが、携帯にかけると家族には言っておきながら、それから一時間以上も連絡がありませんでした。
 私の方からかけ直して書記官と話してみましたが、はっきり言って本当に困った男でしたよ。相手に誤りを認めさせましたが、こいつは本当に一度も謝らない。裁判所の人間はミスしても許されるとでも思ってるんでしょうか。こんな男だからこそ、これほど重大なミスを犯したんだとは思いますけどね。
 説教をしてやろうかと思いましたが、私のような若造に注意されても何ら効き目はないでしょうし、また手抜きをされても困ります。要点だけ確認して電話を切りましたが、若い書記官には他人の人生を左右する仕事に就いている自覚が足りないのではないかと思いました。

5月11日

 先日行った調停で決められた事項が文書となって届いたのですが、重要事項が書かれていませんでした。
 「二ヶ月滞納したら期限を失い出て行く」
 こんな大事な事を記載し忘れるなんて、書記官はどうかしているとしか思えません。

 今日は休みで電話が通じませんでしたので、明日きっちりとした返事を貰う事に致します。

5月10日 250000HIT達成 感謝♪

 一年足らずでこれだけのお客様が来て頂いた事に驚きを隠せません。

 本当にどうもありがとうございます!!!

5月7日 247000HIT突破

 どうにか一回で調停を終了する事ができました。本当にご心配をおかけしました。

 相手が来るかわからなかったのですが、家賃滞納者Tは簡易裁判所に現れました。ただ、連帯保証人は病のため欠席しました。私はTが欠席して連帯保証人が現れると思っていたので正直意外でした。
 調停の進行は、まず私から呼ばれて調停委員と話し合いをしました。ここで、滞納具合や相手がどのような状況かを聞かれます。次にTが部屋に呼ばれました。私は家賃を一ヶ月から二ヶ月程度免除する代わりに一月以内に退去の方向で話を進めようと思っていました。
 ただ、Tの今までの行動から考えて多分調停はうまくいかないだろうと考えていました。ところが、Tの出した条件とは一年後に出て行く、家賃はこれまでの滞納分も合わせて払うというものでした。私は困惑しました。これまでのTとの関係を考えるとうまくいくとは思えません。
 私はせいぜい三ヶ月、長くて半年しか待てないと調停委員に伝えました。
 ところが調停委員から、Tは破産したが家賃については免責しなかった事。家賃について免責しなかった事はTの誠意だというのです(仮にTが免責したとしても、連帯保証人の債務は残ったままですが(苦笑)。また職が見つかった事等を説明されました。免責を受けたお陰で借金を返す必要がなくなり、家賃を滞納する事がなくなる。かつ、ここで揉めて訴訟になれば一年なんてあっという間に経ってしまうと調停委員に説得されて私はほぼ一年間猶予するという条件を飲みました。
 調停は数回行われる事が普通だとネットで調べていたので、一回で終わらせる事ができればそれにこした事はない。また、ここで書類を作ってしまえばTが滞納したとしても今度は強制執行が行える、そう考えたのです。Tの精神状態も一時に比べれば安定しているように見えました(油断はできませんが)。
 必ずしも満足のいく結果にはなりませんでしたが、とりあえずは調停は終了しました。



 ……ようやく調停を終わらせたのに、うちの親父殿ときたら「最悪だ」とのたまい激しい口論になってしまいましたが(汗
 そりゃ、あと一年間待つというのは長いですが、まがりなりにも終わらせたのにひどいんじゃあーりませんか。むぅ、訴訟をするつもりでしたらバシバシ条件を出すのもよかったかもしれませんが、調停で終わらせるように努力しろといったのは親父殿なのに……。
 私と親父殿の性格は(母や弟から言わせると)かなり似通っているんですよね。お互いに意見をまず譲ろうとしません(爆
 まぁ、自分自身の事はよく見えないものであります(苦笑

 さすが「をとめの親父殿」のモデルといったところでしょうか(笑

5月3日・4日

 久々に友人と会う。

5月1日 242000HIT突破

 シュトルム(仮)さんにイラストをお願いしたら快く引き受けて下さいました。何とか引き続きイラスト企画は進行できそうです。多謝!

4月29日 240000HIT達成 感謝♪

 毎日600人以上の方がここに足を運んで下さっているのですね。数字として確認はできるけれども、直接そのお姿を目にする機会はまずありません。何となく不思議な気が致します。

4月28日

 3月分のイラスト企画の作品掲載が終わりましたね。参加して頂いている方、読んで下さる方、本当にどうもありがとうございます。
 イラスト企画の来月の絵師さんは決まっていますが、それ以降の絵師さんは全くの未定です。実は他の企画も連動して行っているという事もあり、お願いするというのが難しい状況です。この界隈ではそれほど(連絡の取れる)絵師さんは多くはありませんしね。
 私も精神的に余裕のない状態なので、しばらくイラスト企画をお休みさせて頂くかもしれません。

 というわけで、萌え燃え絵師さん求む!(爆 ドンと来てくださいね〜♪

4月27日 238000HIT突破

 家賃滞納者Tとの調停まであと十日となりました。そこで念のためにボイスレコーダーを買ってきました。本当に万が一の時の用意ですね。
 私は家賃滞納者Tに本当に腹を立てているので、ついカッとなってしまう恐れがあります。支離滅裂な言葉になってしまえば何にもなりませんからね。ボイスレコーダーで録音しているんだと思っていれば、冷静さを保ちつつ話ができるのではないかというのが私の狙いです。

 申し訳ありませんが、調停が終わるまで少しごたついてメールの返事など遅れるかもしれません。ご了承ください。

4月24日 235000HIT突破

 私にはネット上で苦手な方がいます。私は最低限の礼儀は守れない人は嫌いですし、それを説明したとしても、その方は理解できなかったようですね。私は一度説明した事(言う方も苦痛なんですよ。私にとっては当たり前の事過ぎて(汗)を二度も繰り返すつもりはないですから。でも、その方はまとわりついてくるし、なんとかならないかなぁと思う今日この頃です。

4月21日

 不動産屋(賃貸センター)から未だ入金がなかったので、電話をすると担当者は休みだという事。手紙に書いてある期日は守れないわ、いないやらで本当に困りました。結局他の方が入金しに行ったようですが、ビジネスですし手紙で書いた事くらいは守って欲しいものです。

4月20日 232000HIT突破

 暑くなってきたと思ったら雨でしたね。油断してしまったのか、鼻をグシュグシュやっております。

 私は数年ですが、不動産屋に勤めていた事があります。今の仕事も似たようなものですけどね。

 家賃滞納者のお陰でそれに対抗する為にはどうしたらよいかネット上で探しまくりましたよ。お陰様でその事に関する知識は増えましたね。

 家賃滞納者が破産するなどと脅したが為にその事についても調べました。それによると、連帯保証人には免責がいかないらしい。連帯保証人の重要性を再確認する事になりました。……姉(連帯保証人)に全ての負債をおわせるのは正直人としてどうかとは思いますけどね。

 調停の通知が相手方(家賃滞納者と連帯保証人)のところにも届いているはずですが連絡はありませんね。犬のように吠えていても、いざとなると電話はかけてこないものらしい。

4月19日

 昨日、私が仲介を頼んでいる不動産屋(賃貸センター)から連絡があり、契約書は送られてきましたが、入金はされてませんでした。もう入居者は部屋に入っています。正直、入居者が部屋に入る前に契約書を送れと思わなくはなかったですよ。それなりに大きな会社なので入居者を案内してくれる確率は高いのですが、対応はどうかと思ってしまいますね。

4月18日 230000HIT達成 感謝

 今日はまたもや親父殿の手伝いで畑仕事をしてきました。茄子やトマトやらの苗を植え、ビニール袋で風除けをつくります。この畑、家庭菜園と呼ぶにはそれなりの広さがあります。見た感じ、登記簿上の倍くらいの大きさがありそうですね。
 私としては登記簿上の大きさでよかったんですが(爆
 耕すのに大変じゃないですかぁ(爆 しかも、朝っぱらからぁ。
 農地なんて基本的に安い! かつ取得するのに時間がかかる!
 作る手間を考えるとスーパー等で買った方が安いですね。でも、親父殿に言わせれば「自分で作ったものには味がある」といったところなのでしょうか。

4月15日 227000HIT突破

 私がよく行っているチャットにエラーが出ています。そこに入り浸る事が多いので、何とか復活して頂きたいものです。それとも、自分で設置するしかないのかなぁ。

4月14日 226000HIT突破

4月13日 225000HIT突破

 妖精さんの本だなオフ会から帰還しました。静岡から名古屋まで鈍行で行くのはさすがに疲れたなぁ(笑

4月12日

 今日は妖精さんの本だなオフ会でした。18名もの人間が集りましたね。うーん、凄い!

4月10日

 調停が何日に行われるか通知が来ました。正直届くまでに時間がかかると思っていたので意外でしたよ。ゴールデンウィーク明けですね。どうなる事やら……。

4月9日

 調停についてネットでわかる事はかなり調べました。調停委員というのは、当たり外れが非常に大きいようですね。名誉だけの為にやっている者もいると知りました。
 一割でも調停委員に不安があるならば、それを何とかする材料を集めなければいけないと思っています。自分の主張すべきところや、相手に突っ込まれそうなところは全て文書にしておいた方がいいでしょうね。

4月8日 221000HIT突破

 今日は弟の誕生日でした。とはいえ、本人が仕事(遊びかも)でいないので、祝いようがないですけどね。まぁ、8日になった途端に電話をかけてやりました。寝てました(爆

 いやぁ、無理矢理に弟を叩き起こして祝ってあげるなんていい兄貴ですよね〜(爆

 ここ四日ほどcoolのFTP障害の為うまくファイルを転送できませんでした。うーん、引越しを考えた方がいいのかなぁ。

4月7日 220000HIT達成 感謝♪

 静岡裁判所に行って書類の確認をして貰ってきました。一つ思った事は、裁判官が書類のチェックをするわけではないので、職員は意外といい加減で物を知らないという事ですね。
 何が必要なのかちゃんと下調べをして、知識を得ておく事が必要だと痛感しました。

 それでも、何とか調停に必要な種類を簡易裁判所に郵送しました。これで呼び出しがかかるのを待つだけです。

4月6日 219000HIT突破

 今日は調停をする為に必要な書類を作成しました。貸している建物の固定資産評価証明書・登記簿謄本・契約書の写し・内容証明郵便の写し等も必要になります。

 調停費用は意外に安く、二万円かからない場合がほとんどです。相手が出頭し示談が成立すれば、それは裁判上の和解と同じ意味を持つので訴訟を起こす前にやった方がいいのかもしれません。

 ……相手が裁判所に出頭してくれればですが……別に法的拘束力が調停にはないので……あくまで話し合いですから……。

 明日提出してきます。

4月4日

 裁判所に行って調停の為の書類を貰ってきました。本当ならその場で書いてこようとも思ったのですが、必要書類(証拠として)が一部欠けていたので泣く泣く断念しました。

 お願いだから、お役所仕事はやめてぇぇぇ!(泣
 私は調停にはどんな書類が必要か電話でちゃんと尋ねたのに、本当に一部の事しか教えてもらってなかったですよ。私が失敗したなと思ったのは、電話で相談した時に、その公務員の名前を聞かなかった事ですね。うーん、これでは責任追及できない(汗

4月3日

 内容証明郵便が賃借人の受け取り拒否で返ってきました。判例で調べたところ、この場合は受け取った事にされるようですね。これで、賃借人は契約を解除され不法入居者という事になります。これだけで相手を追い出せないのが残念ですが……。

 保証人に連絡を取りました。裁判所に近日中に呼び出される事もあると伝える為です。

 ……このたわごとを書いている最中に賃借人から電話がありました。いやぁ、「馬鹿野郎!」 だとか、「てめぇ!」 だのと言ってくれちゃって(怒) なかなか愉快な人ですね。
「どう、落とし前をつけてくれる!?」 ですか……貴方のお望み通りにしてあげますよ〜。

 もう容赦しません。明日裁判所に行って書類の手続きをしてきます……。調停でなるべく穏便に済まそうと考えていますが、訴訟も仕方ないところですね。私の傷も広がりますが、相手はそれだけではすみません。すこーし可哀想なのがそれを支払うのが賃借人ではなく、連帯保証人という事ですね。これは仮に賃借人が破産したとしても、連帯保証人は支払い義務から逃れられません。唯一逃れる方法は連帯保証人も自己破産するという事です。そんな事にはならないと思いますが……。

4月2日 216000HIT突破

4月1日 215000HIT突破

 今日はエイプリルフールですね。サイト閉鎖とか書いてもよかったのですが、あんまり冗談が通じなさそうな人も出そうなのでやめときます(笑)

3月31日 214000HIT突破

 初めて内容証明郵便を使いました。これは送り先と自分、そして、郵便局がそろぞれ保持するというものです。証拠として使う時でなければこんな物は使いません。

 家賃を滞納されている方に対する最終通告ですね。多分相手は家賃を払えないでしょう。その場合、連帯保証人から取り立てる事になります。ここで怖いのは賃借人が支払能力がないので即時保証人がお金を払わなければならないという事ですね。どんな事をしても……仮に家を売ってでもです。保証人にも今までの確執がありますので容赦するつもりは全くないですが……。

3月30日 213000HIT突破

3月29日 212000HIT突破

 やっぱり筋肉痛になりました。体がギシギシと軋んじゃってくれてます(爆

3月28日 211000HIT突破

 親父殿の趣味に付き合って畑仕事をしてきました。……明日は筋肉痛に悩まされそうです(汗
 いやぁ、荒地(元々は畑だったが何年もほったらかし)を30坪程度購入して耕したのですが、放置していた間に葦が思いっきり根を深く降ろしてしまったので、除去しても次から次へと出てきました。キャンプファイヤーが出来そうな位に(滝汗
 さてさて、この土地に何を植えるのやら。

 その後に家族で花見をしてきました。桜が満開ですね。いやぁ、綺麗なものです。風流……ですな(笑
 畑仕事ですきっ腹だったので花より団子でしたが(爆

 明日明後日は人がいっぱいだろうなぁ。

3月27日 210000HIT突破 感謝♪

 今日は何だか疲れる一日でした。問題のある建物、問題のある入居人……病巣を先延ばしにしてもいい事は何もありませんね。とりあえず、費用がまたかかりそうな予感(汗

3月26日 209000HIT突破

 管理会社に時間を指定して折り返し電話をしてもらえるように受付嬢に伝えたのですが…かかってこねぇ(汗

 お約束というか予想済みというか…もっとしっかりしてくれぇ!!!

3月25日 208000HIT突破

 ある管理会社からFAXを頂いたので、その件について電話をしてみる。十万円以上かかるんですが、やらねければならない事なので仕方ない。ところが、FAXの内容は至急やった方がいいと書いてあったのに、FAXが届いてから十五分後には担当者は退社していたという……うーん、仕事をしている自覚ってあるのかなぁ。受付嬢(おばさんだろうけど(爆)は、電話で三分(電話で三分はかなり長い)待たせたあげく、私が言った担当者の名前を間違えているし……。正直頭が痛くなりました。

3月24日

 最近日記が三日ごとになっているなぁ。うーん、痛いというか、騒ぎのある生活を送っているわけではないので、なかなかネタにする事もないんですね。
 平穏無事が一番かな。

3月23日 207000HIT突破

3月22日 206000HIT突破

 家族で花見?に出かけました。無論、この時期にはまだ桜は咲いてなかったんですが(爆
 久々に家族でドライブですね。ただ、親父殿に実家(田舎)にまで足を伸ばしました。そこで見たものは! 杉には花粉が恐ろしくなるほど実ってましたね。

 ん、親父殿、手に持っている枝は何ですか? ああ、それで杉花粉がどう散らばるか杉の枝を叩いてみせる。へーって私は重度の花粉症ですがぁぁぁ!!!

 黄色い悪魔が襲ってくるぅぅぅ!!! はぁ、やっぱりこの時期は余り外には出たくないですね(汗

3月21日 205000HIT突破

 明日から連休ですね。特に予定は立ててないですが(爆

3月19日 204000HIT突破

 よしおかさんの作品を掲載させて頂きました。プリンっていいですよね。ちなみに私が手元で食べているのは焼きプリンだったりしますが(笑)
 うむ、美味い!

3月18日 203000HIT突破

 やる事が山積みになってますね。どれから手をつけていいものやら(汗)
 ああ、現実逃避しそうな自分が怖い……。ゲームに走らないようにしないとなぁ(爆)

3月17日 202000HIT突破

 お陰様で風邪は治りました。気分転換に私は歌を口ずさむ癖があるので、喉が使えないというのは結構苦しかったですね(笑)

3月16日 201000HIT突破

 私がヒット数を千ずつ記録している事にそんなに深い意味はないです。やっぱりお客様が来てくれたという事でうれしかったので初めから記載してきたわけですが、それが惰性で続いているような感もありますね。一万ごとに切り替えた方がいいのかなぁ。

3月15日 200000HIT達成!

 皆様、どうもありがとうございます。風邪で寝込んでいる間に20万ヒットに達してしまいました。何も用意してないですね(汗)

 サイトを開始した当初はこんなにたくさんの方がいらっしゃるとは考えていませんでしたよ。

3月14日 199000HIT突破

 ようやっと、まともに飯が喉を通るようになってきました。咳はそんなに出ないのですが、喉が腫れたような感じですね。粥をすするのにも飽きてきましたが……。

3月13日 198000HIT突破

 昨日から風邪でへばってます。扁桃腺にきちゃったようで、しゃべるのが辛いです。今年は色んなタイプの風邪にかかるなぁ(汗)
 それでも、無理矢理体を動かして税金の申告を済ませました。しかし、その前に無駄話があって……や、やめてくれぇぇぇ!

3月12日 197000HIT突破

 体がだるいですね。明日は税金の申告をしなければならないというのにこんな調子で大丈夫かなぁ(滝汗)

3月11日

 toshi9さんの作品を掲載させて頂きました。鏡ってのはいくらでも使い道があるものだと感心させられますね(笑)

3月10日 196000HIT突破

3月9日 195000HIT突破

 さとさんの作品を掲載させて頂きました。まだまだ前編です。読み応えがありますよ。さて、ここからどんな流れに持ち込むのでしょうか……。

3月8日 194000HIT突破

 花粉症の季節は特にテンションが下がり気味です。目がかすれますね。しかも、この体調だと風邪を引いているのかもよくわからないです。うーん、へばってますね。

3月7日 193000HIT突破

 イニシャルMさんの作品を掲載させて頂きました。うむぅ、まさかこんな展開だったとは……。これはこれで幸せそうだからいいかな(笑

3月6日 192000HIT突破

 今日は外に出まくっていたら鼻水とくしゃみがとまらなくなりました。マスクをしておけばよかったなぁ(汗

 花粉症の季節の時はなるべく外出はしたくないですね。ハ、ハーックション!

3月5日

 二月のイラスト企画スタートです。第一弾は先月と同じくよしおかさん。その力強い作品を楽しんで下さいね。

3月4日

 都積せいやさんのイラストを掲載させて頂きました。とってもプリティなイラストです。思いっきり妄想が広がりそうですね〜(爆

3月3日 190000HIT突破 感謝♪

 「肉体転移」をやってみました。なかなか緊迫感があり、面白そうなゲームですね。久々のヒット作なのかもしれないです。

2月27日 28日 3月1日 2日

 平和島にて親父殿の手伝い。今回も荷物運びと見張りが主である。

 2日の夜に帰ってきましたが、バテバテです。

2月26日

 自作小説を更新。考えてみれば今月は自作小説をほとんど更新してないなぁ(汗

2月25日 185000HIT突破

 27日から親父殿の手伝いで3月2日まで不在です。

2月24日 184000HIT突破

 サイファーさんの答え?を掲載しました。これで、一月中のイラスト作品は全て掲載です。皆様に楽しんで頂ければうれしいですよ。

2月23日 183000HIT突破

 「女の子のヒミツ」を買ってしまいました。ううむ、これで財布がほとんどすっからかんに。一応該当ゲームとはいえ、まだ買いたいゲームもあるし参ったなぁ(爆

2月22日 182000HIT突破

 あるチャットで女の人(だと思う(爆)と話していたところ、何故か短編を書く約束をさせられました。女の人の古傷を突いてはいけないと、海よりも深く反省……ですね。

2月21日 181000HIT突破

 目が真っ赤に充血してます。ティッシュペーパーが手元から離せなくなって参りました。全ての杉を撲滅していと考えるのは多分私だけではないはず……クックック(爆

2月20日 180000HIT突破 感謝♪

 花粉症の季節がそろそろですね。私は重度の花粉症なのでマスクが手放せません。これさえなければ、春が近づくのは喜ばしい事なんですけどね。

2月19日 179000HIT突破

 確定申告の書類がだいたいできあがりました。あとは清書するだけですね。税金の額は、思ったよりは多くなかったかな。それだけ、儲けが出なかったというわけである意味悲しいわけですが(爆

2月18日 178000HIT突破

 久々にカキカキしてました。うーん、最近は書いてみてもそのまま眠らせておく事も結構あるなぁ。続き物を書いたらちゃんと完成させないといけませんね(汗

2月17日 177000HIT突破

 防弾チョッキを購入しました。最近物騒ですし、万が一の時の用心です。ただ、背中から襲われた時には全く役に立たない代物でしたが……。
 これを装着しても、拳で殴られてみると結構痛いですね。内臓を守れればいいのでしょうが、首を狙われたらアウトです。こんな物を使う機会など勿論ない方がいいのですけどね。

2月16日 176000HIT突破

 今日は親父殿が一日中いないので気が楽な日です(笑
 実家にいると確かに食事の面などでは楽なのですが、やっぱり口うるさいですね(爆
 そりゃ、私だって結婚とかを考えないといけない年なのでしょうが……。
 時々、一人暮らしに戻りたいなぁと思ってしまう今日この頃です。

2月15日 175000HIT突破

 イラスト企画が好評なようでうれしい事です。今日はinaxさんの作品を掲載しました。
 皆さん、是非読んで下さいね。

2月14日

 ビジネス文書を買ってきて内容証明郵便について調べてみました。文字数に制限があったりしてやっかいな代物ですね。証拠として有用なものにする為に多少複雑なようです。
 
 裁判で争った時に有利となるように必要なものです。言葉だけですと、言った言わないといった論争になって決着がつきませんから、文書として残す必要があるという事ですね。

2月13日 174000HIT突破

 簡易裁判所の調停についてちょこっと聞いてきました。できるならば使いたくないんですけどね。お金が余分にかかるし←それが一番の原因か!

 人を今住んでいる部屋から追い出すわけですから、やっぱりこちらもそれなりの準備をしないといけませんね。

 お金を払わないで物を持っていったら万引きで警察に逮捕されますが、お金を払わないで部屋に居座っても刑事事件にならないんだよなぁ。こっちの方が金額もでかいと思うんですけどねぇ。

 ま、自分の不明が招いた事ですし、とっととけりをつけたいものです。

2月12日 173000HIT突破

 やはり筋肉痛です。腿が座るたびにギシギシと痛んじゃってくれてます。
 ええぃ、この不甲斐ない足め!(爆

2月11日 172000HIT突破

 畑仕事をしてきました。荒地に鍬を入れるなんて初めての経験です。最近は特に運動不足ですから、確実に筋肉痛になりそうです。あいたた……。

 じゃがいもを植えてきましたがどうなるかなぁ。じゃがいもの生命力に期待!(爆

2月10日 171000HIT突破

 心配をおかけしました。転送量の問題で機械的に停止させられていたようです。
 楽しみに来て下さった方、まことに申し訳ありませんでした。
 これからもどうぞよろしくお願い致します。

2月9日

 問い合わせのメールを出してみましたが、返事はまだのようですね。
 しばらく静観といったところでしょうか……。

2月8日

 以前のURLを追い出されてしまいました。現在、ミラーサイトにて運営中。
 ドタバタしています……。

2月7日 170000HIT突破 感謝♪

2月6日 169000HIT突破

 サイファーさんのイラストから想像された作品の公開スタートです。
 第一弾はよしおかさんですよ。刮目して読むべし!

2月5日

 無性にあるゲームがやりたくなりパソコンショップまで走りました。が、売ってない。くぅぅ、一週間前までは一本置いてあったはずなのに……ふ、不覚。静岡じゃ、専門的なパソコンショップが少ないので探すのが一苦労なんですね。今度東京でも行く時に買うしかないかな。

2月4日 168000HIT突破

 久々に自作小説に短編を掲載。一応SFモノです。ワープ航法とかコールドスリープ装置とかきっとあるはずなんでしょうが言及しなかったなぁ(汗

2月3日 167000HIT突破

 アパートの入居申込をした方からキャンセルがありました。

 ガァァァァァァァン!

 ああ、この方が入れば夕飯のおかずに一品を加えるなり、御飯の二杯目をそっと出す事ができるようになったかもしれないのにぃぃぃ!

 うう、ショックです。懐が寒いです。ガタガタブルブルブル。

2月2日 166000HIT突破

 やっと市議会選挙が終わりました。これで毎日のようにガァガァと鳴るスピーカー音に悩まれずにすみます。
 うう、そりゃ大事なもんだとは頭でわかってはいるけれども休みの時は静かにしてくれぇ! あと夜中にやるな! 午後八時になってもやってるからなぁ……。

2月1日 165000HIT突破

 私が管理しているアパートの修理にかなりの金額がかかるとの事。ああ、食う飯の量を減らさないといけないなぁ(爆
 いや、デブだからいいんですけどね……。

1月31日 164000HIT突破

 今日で一月も終わりですね。いやぁ、あっという間という感があったかな。
 ぼけ〜っとしているうちに年をとってしまわぬようにしなければ(汗

1月30日 163000HIT突破

 今年は暖冬と言われていましたが、一気に冷え込んでしまいましたね。ガタガタガタ。
 こんな日は布団から出たくないなぁ(笑

1月29日 162000HIT突破

 今日は寒かったですね。珍しくこの地方に雪が降りました。もっとも、数時間で消えてしまいましたけどね。地元で雪を見るなんて何年ぶりだろうなぁ。

1月28日 161000HIT突破

 帳面も何とかめどがつきそうですね。しかし、ちゃんとつけているという自信がない。ああ、税務署が怖いなぁ(爆

1月27日

 雨の日はちょっと憂鬱ですね。しかも、出かけなければならないとなると更に……。
 お陰でびしょ濡れでした。うう、また風邪を引かないように気をつけないとね。

1月26日 160000HIT突破 感謝!

 短編を一本アップ。BJシリーズですね。いつの間にか天宝堂シリーズと同じくらいの量になっています……。

 初めはシリーズ化するつもりはなかったのですが、変身描写を詳しく書いてもよいという展開が気に入ってしまいましたね。

1月25日 159000HIT突破

 ちょっと倦怠期のようです。久々にやりたいゲームが一杯あるという事も遅れている原因の一つですが(汗

 さすがに明日は更新したいなぁ。

1月24日 

 あさぎりさんちのお絵描き掲示板が見れなくなっていました。どうやら、私だけの症状のようです。よんよんさんちのお絵描き掲示板は見れるので、原因がよくわからないなぁ。

 イラストが見れないというのは寂しい…。

1月23日 158000HIT突破

 私は頭に血がのぼりやすい人間です。熱くなっている時は一度深呼吸でもして落ち着いてから行動した方がいいですね。

 本人がそうと思っていなくても、それが発端となって色々と事件につながる事もあるようです。気をつけましょう。

1月22日 157000HIT突破

 車のバッテリーがいきなり死んで焦りました。JAFを呼んで修理をしてもらいましたが、中古車とはいえ買ってから半年も経ってないのに寿命がくるなぁ!

1月21日

 必要な資料は持っていったものの、本当にあっているのか来週税理士の所に聞きに行く事になりました。
 なかなか思うように事が運ばないなぁ。

 パソコンの調子が悪いです。必要なファイルが消失してしまい、動作が不安定なようです。再インストールはできたらしたくないなぁ(汗

1月20日 156000HIT突破

 帳面のチェックをしてもらったのですが、必要な資料が足りずまた明日行く事に。
 うーん、さっさと終わらしたいなぁ。

1月19日 155000HIT突破

 なんとか帳面を書き終える事ができました。でも、穴だらけ(汗
 訂正をかなりしないといけないだろうなぁ(鬱

1月18日 154000HIT突破

 自分が管理しているアパートの点検に行ってきました。
 この前までは落ち葉が凄かったのですがさすがに冬です。それほど多くはなかったですね。

 問題のある入居者の車が駐車場に置いてあったのでちょっとドキドキしながら掃除してました。いきなり凶器を持って出てきてもおかしくない人ですからね。
 それにしても平日の昼間から部屋にいるようじゃ家賃は払えないわけだ……。

 高速道路を使って帰ったのですが、前を走っていた車がいきなり隣の車線に移動したので何事が起こったと思ったら、ちょうど人が横たわっているような代物が落ちています。慌てて私もハンドルを切りましたよ。多分毛布だとは思いますが、万が一という事もありますからね。冷汗が噴き出しましたよ。

1月17日 153000HIT突破

 帳面をつけています。あと少しで終わりそうですね。
 20日にチェックしてもらう事になっているので早く終わらせなければ……。

1月16日 152000HIT突破

 おお、さっそく企画に参加して下さった作家さんがあらわれました!
 よしおかさんです♪
 本当に意欲的な方ですね。うれしいなぁ。この作品は二月に公開します。
 若旦那ファン、少しお待ちを。

1月15日 151000HIT突破

 いよいよイベントスタートです! サイファーさんの華麗な絵がTOPを飾りました♪

1月14日 150000HIT突破 多謝♪

 皆様、本当にどうもありがとうございます。十五万ヒットを迎える事が出来ました。

 記念企画としてイベントを考えております。絵師さんと作家さんとの交流をはかるという目的で行おうと思っています。現在、二月、三月の絵師さんも既に決まっています。誰かはまだ秘密です。楽しみにしてて下さいね。四月以降は未定です。
 意欲ある作家さんと萌え萌え絵師さんの参加を心よりお待ちしております。

1月13日 149000HIT突破

 まだ風邪で死んでいます。私が風邪をひくと咳と鼻水になる事が多いのですが、今回は珍しく頭と腹にきたようです。うう、トイレに駆け込む日々が続くなぁ(汗

1月12日 148000HIT突破

 うう、ちょっと風邪気味のようです。頭が重い……。
 久々に風邪とはどういうものか味わったような気がします(笑

1月11日

 パソゲーの「ヤミと帽子と本と旅人」をコンプリートクリア。ネット上にはたいていのゲームの攻略法があるので楽ですね〜。
 TS要素もそれなりにあるゲームですし、ストーリーもなかなか幻想的で楽しめました。

1月10日 147000HIT突破

 我が盟友、TS研究所のSato所長が十万ヒットを達成しました。くぅ、やるな! 私も負けられないです。
 イベント企画「まんと」面白い作品が集っています。皆様、是非遊びに行ってみてくださいね。

 最近、マシンの調子が悪いので一応夢幻館のバックアップをしました。でも、CD−Rを使ったのは初めてだったという……。うーん、マシンを全然使いこなしてないなぁ。

1月9日 146000HIT突破

 ネットランナーのはてなあんてな年間ランキングで30位になっていました。掲載されたサイトの中ではびりっけつですね(笑
 しかーしである。種別で判断してみると創作系では夢幻館しか載っていなかった。という事は、創作系で1位!?(笑 まぁ、単なる数字のマジックでしょうけどね。
 それと、登録あんてな数では200〜300は登録されているのが一般的なようなのに、夢幻館は2でした。これはある意味凄いかも。本当に皆様、どうもありがとうございます♪

1月8日 145000HIT突破

 ネットランナーに掲載されたようですね。明日あたり買いに行ってこようかな。もっとも、最近の更新スピードは遅いんで、順調にヒット数は低下してますが(爆
 多分、これが最後の掲載になりそうです。頑張らねば!

1月7日

 私はよくチャットに出没しています。
 昨日は初めてinaxさんとチャットで会話をしました。楽しいものです。チャットってのは時間を忘れてついつい会話をしてしまいますね。創作活動の方に時間を取られないよう気をつけねば…。

1月6日 144000HIT突破

「眼鏡はどこに置いたかな」
 朝、眼鏡を何処に置いたか探す事ってよくありませんか?
「あったあった」
 で、眼鏡を見つけたかけたまではよかったのですが…
「!!!」
 顔を上げた拍子に鼻をぶつけてしまって、余りの衝撃に声が出ませんでしたよ(爆
 人中って本当に人間の弱点なんですねぇ。思わず仰け反ってヒクヒクとうめいてしまいました。ああ、血が出てる…。くぅぅぅ、いってぇぇぇ!

1月5日 143000HIT突破

 父方の大叔父(父にとっての叔父)が亡くなったという事で、両親は通夜に出かけました。正直、私にとっては顔も思い出せないような相手です。
 従姉が去年女の子を産みましたが、多分その女の子にとってみれば、私も赤の他人とほとんど変わりはないのだろうなぁと思うと少し寂しく思ったりもします。
 親戚とは年に何回か会ってないと、やはり親戚という実感がわかないものですね。

1月4日 142000HIT突破

 なんというかノホホ〜ンとしてますね。久々にパソゲーをやりまくっていました(爆
 ああ、やばいやば過ぎ! 現実逃避に走っていますね(笑

1月3日 141000HIT突破

 久々に自分の作品で更新しました。月に七本程度はアップしたいとは思っているのですが、達成できるかな(汗
 やらなければいけない事がたまってきて、ちょっと焦り気味の今日この頃です(笑

1月2日

 可睡斎にお参りに行ってきました。ここでは骨董市が開かれていたので、それを親父殿と弟が見るという目的もあったんですけどね。もっとも、私は骨董には興味がないので、二人と別れておみくじを引きに行きます。

 大吉

 よっしゃぁ! 気分が高揚してきました。やぁぁぁってやるぜ!

1月1日 140000HIT突破

 新年あけましておめでとうございます!
 年賀メールを今年は70通送ってみました(爆
 皆様の飛躍の年になりますように。

12月31日 139000HIT突破

 もう今年も終わりですね。なのに、まだ年賀状が書き終わっていません(汗
 しかも、CDドライブがぶっ壊れました(泣
 うう、新年早々お金がかかる羽目になりそうです…。

12月30日 138000HIT突破

 大学時代の友人と会いました。

12月29日

 コミケ突撃! ミグさん、みんみんさん、Tarotaさん、徳則さん、ちゅけさん、風祭玲さん、こうけいさん、ふらっとさん…他にも色々な方とお会いする事ができました。
 二日間でこの業界の人間に十一人も会ってますね。凄い!

12月28日 137000HIT突破

 あさぎり宅突撃!会った人物 Satoさん、あさぎりさん、toshi9さん

12月27日 136000HIT突破

 裏ページ?にイニシャルMさんの「権力の構図」を掲載しました。このページを見て下さっている方には場所を教えておきますね。「夢幻館」のタイトルにリンクがあります。
 他にも幾つか隠しページが「夢幻館」には存在します。別に見せたくないとかではなく、ちょっとした茶目のつもりです。よろしければ探してみてくださいね(笑

 明日は所長(仮)と店長(仮)に会う予定です。今からワクワクするなぁ♪

12月26日

 明後日にはもうコミケがありますね。29日は入れかえ魂の販売もありますし、ちょっと気がソワソワしてきました。同人誌とはいえ、自分の書いた作品が一つの本に収められているというのは初めての経験です。やっぱり楽しみですね。

12月25日

 まだ年賀状を書いていません。現実世界において年賀状を出す相手はそれほど多くはありませんが、ネット世界においてはかなりの量になりそうです(笑
 もっとも、私は絵を描けないので文章だけになりそうですけどね(汗

12月24日

 クリスマスイブですね。もう少し経てばケーキが売れ残って安くなるはずだし買ってこようかなぁ(泣

 賃借人が家賃を二ヶ月以上滞納したので、仕方なく保証人に電話をかける。保証人は
「身内が金を貸してそれで家賃を払ったら、本人(賃借人)がもう自分の力を使って支払わなくなる。だから金は払わない」
 とのたまいました。
 その後、賃借人から
「保証人に電話をかけて俺の顔を潰すなんて何をしやがる!」
 と怒りの電話がかかってきました。

 ここは、二人に自らの立場というものをもっとよくわかって頂く必要があると思うのは私だけでしょうか…。

12月23日

 TOPにみかん飴さんから頂いたイラストを掲載させて頂きました。ラブリーなケモノっ娘です♪
 私の萌えは作品の傾向を見ればわかるように変身です。しかも、不可逆で徐々に肉体が変わっていくという描写があるのが好みですね。それに、悪魔っ娘やケモノっ娘のように人間とは違う異形の者(でも、可愛い)になってしまうのが一番です(笑
 こういった話を書く人がほとんどいないので、私が書き始めたんですけどね。どこかに同じ趣旨のサイトがないかなぁ。
 でも、スタンスとしてはどんな展開の話にも挑戦していきたいと考えています。

12月22日

 全国一千人のファンの皆様、こんばんは。愛に死すです。あいたた! うう、物を投げないで下さいよ〜。
 先程、帰ってきました。今週からまた頑張らせて頂きますね。

12月21日

 今日も見張りです。椅子にずっと座っていると眠くなってきました。ちょっとウトウトしかけて三十秒後、なんだか「シャクンシャクン」という音が聞こえます。何だろうと私が目を開けると、目の前には身長190センチを超える外人が私の目の前に立っています。

30センチ位の鋭いハサミを動かしながら!

(や、殺られる…)
 もう眠いどころの騒ぎではありません。アドレナリン全開でもう私の目は見開かれています。見下ろすように立っている外人(シザーマン)がいつ襲いかかってきても大丈夫なように体は臨戦態勢に入りました。
 そして、シザーマンはにこやかに笑って口を開きました。

 シザーマン 「ハロウ」 私 「ハロウ(滝汗)」

 いや、確かに挨拶はコミュニケーションの基本ですが、その間もハサミは「シャクンシャクン」と嫌な音を立てています。しかも、シザーマンが商品を見ている間も、ハサミは嫌な音を出し続けているのです。シザーマンがやおら顔を上げました。

 シザーマン 「お久しぶり〜」

 て、てめぇなんか知らねぇよ。い、いきなり何を言い出すんだ、この野郎は!? もう私は逆上寸前です。もうこれ以上の緊迫に耐えられそうもありません。
 だが、シザーマンはいきなり踵を返すと無言で去っていきました。ハサミを動かしながら…。

12月20日

 午前中で見張りをやめて、あさぎりさんの所へ強襲をかけました。
 フッ、タミオは強かった…。

12月19日

 荷物を降ろしています。はっきりいって大量にあり、しかも、壊れやすくて高価な品物もあります。神経を使いますし、久々に体を動かしたのでもうヘロヘロです。
 むぅ、体力が落ちているなぁ。

12月18日

 明日から平和島に四日間出かけるので返事が滞ります。ご了承ください。
 別に競艇でギャンブルしに行くわけじゃないんで(笑
 親父殿の手伝いです! 私は骨董品について全く知らないので、お客様の相手はできないのですけどね。主に骨董市の荷物運びと商品の監視ですね。
 それにしても、最近はスリが多くなってきました。前回の市でも舎弟が商品として出していた皿が盗まれた事があります。
 唯一の楽しみはあさぎりさんに会えるかもしれないという事かな。一日だけ親父殿から時間を貰って会いに行く予定です。果たしてダイエットの効果は出ているでしょうか…(爆

12月17日

 短編をアップ。悪魔っ娘っていいですね〜。「代償」は天宝堂シリーズの一作品にしてみました。これで天宝堂の作風に広がりが出ればいいなぁと考えています。
 年齢退行はそんなに私の趣味じゃないのですが、Kさんが大好きと公言してはばからないので付け足してみました(爆
 え!? 子供に妖艶ってのは必要ない…どうやら道はまだまだ遠いようです(笑

12月16日

 今月はどうも文章を書くペースが遅いですね。長編にも挑戦してみたいものですが、そうすると必然的に更新速度が遅くなる。ちょっとジレンマです(笑
 一週間に二度くらいは自分の作品で更新していきたいものですけどね。以前と比べたらそれでもかなり書いたかな。サイトを立ち上げる前は一年間に六本しか書きませんでしたよ(笑

12月15日

 確定申告の為に帳面をつけています。今までサボってきたツケが回ってきたようです。私にとって帳面をつけるというのは初めての経験ですが、それでもスローペースながら進ませました。さて、一月(ひとつき)分終わったので帳尻があっているか確認してみます…。
じゅ、十円あわねぇ!
 どこで間違えたのか見当もつきません。チェックしまくってみますが駄目です。さっきまで暖房をつけていたのですが、それが必要でなくなってきました。
焦りと怒りで(爆
 うう、いつになったら終わるのでしょうか(泣

12月14日

 師走というからには、やっぱり忙しくなってきましたね。今のうちにやる事をちゃっちゃと片付けて、何の憂いもなく冬コミに行きたいものです(笑
 そういえば、冬にコミケ行くってのは初めての経験ですね。今から楽しみです。

12月13日

 冬だというのに部屋に蚊がうろついてますね。人類の敵。抹殺決定です。
 バシン!
 一匹撃破。血を吸ってますね。許すまじ! 敵の残存兵力はまだ三匹はいるようです。窓はちゃんと締め切ってあったはずなのに何処から入ってきたのでしょうか。
 この調子で蚊を撃退していったんですが、目測を誤り手を壁に強打してしまいました。
 アウチッ!
 ううっ、血は出てないようですが…どんどんどす黒くなってきましたね。血豆ができてしまったようです。うひゃぁ、ここ何年も血豆なんてお目にかかった事はありませんでしたよ。め、珍しい…といっている場合ではありませんね。い、いてえよぉ!

12月12日

 皆様のお陰で「夢幻館」も半年続ける事ができました。どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
 私が初めて作品を投稿したのは少年少女文庫です。処女作は「プロフェッサーK」2000年4月11日に公開されました(未だに完結してません(汗)。
 投稿した話は基本的には「夢幻館」に掲載してこなかったので、今まで投稿したサイト様と作品名をあげてみようと思います。

少年少女文庫      「プロフェッサーK」
TS Hearties        「番長」 「魔女」 「竜戦記」 「復讐の代価」 
               「剣の物語」 「親友異常恋人未満」
風祭文庫         「魔性の者達」
入れかえ魂        「美しい薔薇には刺がある」
カラフル          「生誕」
Isolation roon       「プリンへの道」
(仮)机上空想工房   「狐の嫁入り」
Trans Space Nice   「恋の行方」 「燃えさかる炎」
悠BOOK         「探求」
妖精さんの本だな    「妖精的泥棒生活」
                                             敬称略

 抜けているところがあるかもしれませんが、こんな感じですね。ちなみに、思い浮かんだサイト様から書かせて頂いたので、掲載時期は上から順になっているわけではありません。
 投稿したのに完結してない話は…数えるのをやめましょうか。恐ろしくなってきました(爆

12月11日

 親父殿に一緒に商品を運んでくれと頼まれて、市場にまで行く。私には商品を運ぶ事の他に目的があった。
 猫である!
 触っても逃げない猫がいるのである。それどころか体をこすりつけてくる。家では猫を飼っていないので、こんな時にしか猫を触る機会がない。
 いませんでした(泣
 やっぱり寒いと何処かにいっちゃうんでしょうか。影も形も見当たりません。ああ、荷物運びを終わった後の楽しみがぁ!
 おや、親父殿が呼んでいます。手には安そうで古ぼけた酒瓶が握られてます。え、それを飲むんですか。いや、構いはしませんけどね。腹を壊すのは自分じゃないし…って私に飲めと仰るのですかぁ!
 わかりました。親父殿の命令は絶対です(いや、いつもは半分くらい無視してますが(爆)。
 茶碗に注がれた琥珀色の液体。まずは匂いを嗅ぎます。特に異臭とかはしないようです。意を決して飲みます…グビグビグビ…特にまずいとかいうわけではありません。普通です。安心しました。
 ところが
 私って酒には弱いんですね。家に帰るとたった一杯なのに頭が痛みます。やっぱり質が劣化していたのかもしれません。ぐはぁ!

12月10日

 さぁ〜て、今日はどれくらいお客様が遊びに来ているのかなぁ。ワクワク。ちょっとTOPページでも覗いてみよっか…。あうっ、やっちまったよ…。
 カウンターが121000を指してました。はは…は、まぁ、千単位のキリ番なんてよくある話ですね。気にしない気にしない(汗
 キリ番といえば、当初キリ番をとった方にはリクエストを出して頂いて、それを私が作品にするという企画がありました(いや、まだあるけど)。
 しかし、知り合い以外からきた試しがないですね。以前は二日に一回はリクエスト権を獲得するチャンスがあったのですが…。もっとも、皆様に報告されまくっていたら、私が潰れた可能性が高いのですけどね(爆
 他のサイト様や読者様と親睦を図ろうとして作ったものだった事をふと思い出しました…。

12月9日

 昨日サイファーさんから雪が凄まじいと聞いていたが、私はそれを冗談だと思っていた。今日、取引先の相手が遅刻するまでは…。はっきりいって静岡の人間は雪には疎い。私が静岡で雪を見たことなんて指で数えるぐらいしかないだろう。
 東京から契約先の相手が来るという事で、私は待ち合わせ場所まで車を走らせた。高速道路を使って一時間以上かかる場所である。ところが、高速道路に乗ってから携帯電話が鳴った。不吉な予感がする。取引先の相手からだ。電話に出てみると雪で高速道路が渋滞しているので、いったん戻って新幹線で来るという話だった。午前11時の約束が午後3時になる。
 高速道路はまさしく拘束道路だったかと納得。私は午前10時頃には現地に到着し、車の中で震えながら相手を待った。…契約は十五分で終わった。
 いや、他にやるべき事はあったので、それも片付けていたんですけどね。それでも、無為に時間を過ごしたという感じは否めない。私は待ち合わせ時間に遅刻するくらいなら、一時間前に到着していた方がましだと考える人間なので、取引先の相手の予想をこえて早く家を出てしまったらしい。相手から電話がかかってきた時、嘘でしょうといって笑っていた。…いやまぢです(泣  
inserted by FC2 system